サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2014/03/15

80スープラにロックフォードスピーカ+JBLサブウーファーでサウンドアップ


今回は名車80スープラがご来店です。

当店のイケメン若手スタッフE君も同じJZA80に乗っているのですが、みんカラで知り合いになったご縁でご来店いただきました。

インストール内容はフロントにアルパインアンプ+ロックフォードスピーカー、リヤはJBLモノアンプ+25センチJBLサブウーファーX2。いずれもスタッフE君の旧装備のお下がりです。

見どころは複雑な造りのフロントスピーカーバッフル。
これはなかなか難易度の高い仕事です。

どうぞこちらでご覧ください☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=499


2014/03/08

イベントのお知らせ3本


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

まだ寒い日が続いておりますが、カーオーディオの業界はそろそろオーディオイベントの案内が回り始めています☆
手元に3本、情報が入ってきてますので、早速お知らせいたします。

(1)グルーブサウンドミーティング

例年JBLサウンドミーティングとして開催されていた催しが、今年よりグルーブサウンドミーティングとして再スタートを切ることになりました。
このイベントは、JBLを中心とする有名ブランドカーオーディオ製品の国内販売代理店である、グルーブインターナショナルの主催によるショップやユーザーさんたちの交流の場として毎年開催されている催しで、これまでのJBL製品に加えて、infinity、PHASSと幅広いユーザー様を対象にコンテスト形式で開催されます。
開催場所は例年通り、栃木県宇都宮市の”みずほ自然の森公園”です。

参加ご希望の方はどうぞ当店までご連絡ください。

【開催要項】
グルーブサウンドミーティング
開催日時:2014年5月18日(日)
時間:AM10:00〜PM4:00
開催場所:みずほの自然の森公園駐車場
主催:グルーヴインターナショナル有限会社
【ご来場のご注意】
イベント当日の一般来場は不可となっております。参加ご希望の方は、事前に当店で参加申し込みをお済ませください。
お問い合わせ:tel03-5913-8450

(2)なんとイベントタイトル未定(汗)なのですが、6月1日(日)で石川県の金沢市でヨーロッパブランドのスピーカーを対象としたイベントがあります。
詳細は未定ですので、参加をご検討の方はスケジュールの調整をお願いいたします。
こちらのイベントも同様に参加を前提とした施工も受け付けております。

(3)イースコーポレーションイベント
3月11日、12日、13日は静岡でイースコーポレーションのセミナー兼イベントがあります。
当店も参加してまいりますので、この3日間はお店をお休みとさせていただきます。

以上です。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=498


2014/03/08

ルノークリオのインフォメーションモニタ移設


今回はルノーのクリオRSが来店してくれました。
日本ではルーテシアという名前で知られるコンパクトカーです。

オーナー様はコンソールの比較的低い位置の1DINスペースにカロのAVIC-VH09CSを入れてお使いなのですが、ダッシュボード中央のベストポジションにドンと設置されている純正のインフォメーションモニタの活用の機会が少ないので、ここへカロナビを移設したいとのご相談でした。

そこで、カロのインダッシュモニタをきれいに格納できるベースをカスタム制作し、他の機器も整然とまとめるプランで進めました。

オーディオショップですので、音関係の事例が中心になってしまいますが、こういう作り物も得意です。
どうぞご覧になってみてください☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=497


2014/03/01

BRZにFOCALスピーカーでサウンドアップ!


今回はスバルのBRZがご来店です。
トヨタ86と共に、平成FRスポーツの推進役を期待されてデビューしたこのモデル。
2社共同開発・プロモーションの甲斐あって、販売も順調なようですね。

さて、今回のBRZのオーナーさまはちょっと紆余曲折ありまして、、。
新車でお買い上げの際、ソニックデザインのオーディオシステムを純正オプションでお選びになられたのですが、前車で聴きなれたFOCALのシステムを超えるには今一歩だったようです。
そんなことがあり、当店へのご依頼は、前車から取り外したユニット一式の取付(載せ替え)という形に相成りました。

リヤもしっかり作り込んだ4スピーカーの取付と、ボリュームたっぷりな大径サブウーファーボックスが見どころです。

こちらへどうぞ♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=496


2014/02/21

DODGEキャリバーをInfinityスピーカー他でサウンドアップ!


今回はダッジのキャリバーがご来店です。
日本では2010年まで販売されていた、アメリカ車らしい大きなSUVです。

セカンドハンドでご購入時にヘッドはPanasonic CN-HW830Dに交換されていたとのことで、スピーカー周りの環境整備のご相談でした。

協議の結果、フロント/リヤの4スピーカーを交換、リヤのラゲッジルームに設置されている純正サブウーファーもカスタムウーファーボックスに作り替えたうえで換装。アンプを投入してすべてをドライブするというプランです。

スピーカー、アンプ共にInfinityで統一し、ビシッと決まった一台が出来上がりました。

インストールの様子はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=495


2014/02/14

アパルト595コンペティツィオーネのサウンドアップ☆


今回はアバルト595コンペティツィオーネがご来店です。

最近、フィアット500とアバルト595オーナー様からのご相談、ご来店が増えてきています。
どうもありがとうございますm(_ _)m

さて、今回のご依頼は、他の500・595さん達と同様にサウンドアッププログラムの施工です。
起用するユニットはJBLのP660C。よくバランスのとれた名機です。

このユニットをオリジナルインナーバッフルを介して取り付け、しっかり防振+スピーカーケーブル交換+ツイーター純正位置インストール。
これで基本料金76,940+6,110(追加防振シート代)+スピーカー代で上がります。

ご興味おありのオーナー様、どうぞご覧になってみてください☆
インストールの様子はコチラです☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=494


2014/02/08

ブレイドをFOCALのスピーカーでサウンドアップ


今回はトヨタのブレイドが来店してくれました。
井上陽水さんの軽快なCMソングに乗って、プレミアムコンパクトとして販売された車で、上質な内装と、パワフルな走りが特徴です。

今回は古くなったディーラーオプションの純正ナビを社外品に入れ替えるのと同時に、ドア周りもシッカリやってしまおうというお仕事です。

ナビヘッドはKENWOODのMDV-X701で、スピーカーはFOCALのPS165Fを起用。
プレミアムコンパクトに相応しい、しっかり聴ける音ができました。

純正ナビの更新に合わせて、ドアも手を入れるプラン。いかがでしょう?
お問い合わせはお気軽にどうぞ☆

インストールの様子はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=493


2014/02/01

フィアット500のサウンドアップ☆


元気なオレンジカラーの500がご来店です!

最近、フィアット500、アバルト500・595のオーナー様からお問い合わせをいただく機会が増えました。ありがとうございます。

今回の500はお客さまからのご紹介で、サウンドアッププログラムの施工をご用命いただきました。
デッキ裏カプラーから高品位スピーカーケーブルで信号を取出し、オリジナルインナーバッフルでしっかり取り付けたFOCALのスピーカを、入念に防振したドアで鳴らします。

この車は天井が適度に高く、ダッシュボード上の空間もあって、ドアもしっかりしてるので、いい音がでますね♪
ご興味のあるオーナー様がいらしたらどうぞお問い合わせください。

インストールの様子はコチラです。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=492


2014/01/24

X3をBMWブライトオーディオパッケージでサウンドアップ!


今回はBMWのX3(F25)が来店してくれました。

BMW向けに提供させていただいておりますBMWブライトオーディオパッケージのご用命です。

フロントのみのF1、センタースピーカーも含めたF2、それぞれにリヤも含めたF1R、F2Rの他、JBLのプロセッサアンプMS-8を組み合わせたメニューF2-8、F2R-8とラインアップしてありますが、今回はフロント重視でF1をお選びいただきました。

今回のお客様も結構ご満足いただけたようで、肯定的なコメントを頂戴しました。
ありがとうございます。

インストールの様子はコチラです。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=491


2014/01/18

Alfa147をDLSのスピーカー他でサウンドアップ☆


今回はアルファの147がご来店です。
いつも前衛的ですてきなアルファロメオですが、この147は今年で発売から12年経つそうです。
古く見えないけど、、時間のたつのは早いものですね〜。

さて、当店とは古くからお付き合いいただいているお客様のこの車。
今回は新規に導入するDLSのセパレートスピーカーNobelium 6.2と、お手持ちの名機アンプ、ミドーのKAILASのKA2.800やサブウーファーを組み合わせてのバージョンアップインストールをご依頼いただきました。

アンプはチャンネルセパレーションの良さを狙い、左右で各1枚ずつ割り当てたりして、なかなかのハイエンドな音が出来ました☆

インストールの様子はコチラです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=490