1. HOME
  2. ニュース

ブレイドをFOCALのスピーカーでサウンドアップ

2014/02/08


今回はトヨタのブレイドが来店してくれました。
井上陽水さんの軽快なCMソングに乗って、プレミアムコンパクトとして販売された車で、上質な内装と、パワフルな走りが特徴です。

今回は古くなったディーラーオプションの純正ナビを社外品に入れ替えるのと同時に、ドア周りもシッカリやってしまおうというお仕事です。

ナビヘッドはKENWOODのMDV-X701で、スピーカーはFOCALのPS165Fを起用。
プレミアムコンパクトに相応しい、しっかり聴ける音ができました。

純正ナビの更新に合わせて、ドアも手を入れるプラン。いかがでしょう?
お問い合わせはお気軽にどうぞ☆

インストールの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=493


フィアット500のサウンドアップ☆

2014/02/01


元気なオレンジカラーの500がご来店です!

最近、フィアット500、アバルト500・595のオーナー様からお問い合わせをいただく機会が増えました。ありがとうございます。

今回の500はお客さまからのご紹介で、サウンドアッププログラムの施工をご用命いただきました。
デッキ裏カプラーから高品位スピーカーケーブルで信号を取出し、オリジナルインナーバッフルでしっかり取り付けたFOCALのスピーカを、入念に防振したドアで鳴らします。

この車は天井が適度に高く、ダッシュボード上の空間もあって、ドアもしっかりしてるので、いい音がでますね♪
ご興味のあるオーナー様がいらしたらどうぞお問い合わせください。

インストールの様子はコチラです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=492


X3をBMWブライトオーディオパッケージでサウンドアップ!

2014/01/24


今回はBMWのX3(F25)が来店してくれました。

BMW向けに提供させていただいておりますBMWブライトオーディオパッケージのご用命です。

フロントのみのF1、センタースピーカーも含めたF2、それぞれにリヤも含めたF1R、F2Rの他、JBLのプロセッサアンプMS-8を組み合わせたメニューF2-8、F2R-8とラインアップしてありますが、今回はフロント重視でF1をお選びいただきました。

今回のお客様も結構ご満足いただけたようで、肯定的なコメントを頂戴しました。
ありがとうございます。

インストールの様子はコチラです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=491


Alfa147をDLSのスピーカー他でサウンドアップ☆

2014/01/18


今回はアルファの147がご来店です。
いつも前衛的ですてきなアルファロメオですが、この147は今年で発売から12年経つそうです。
古く見えないけど、、時間のたつのは早いものですね〜。

さて、当店とは古くからお付き合いいただいているお客様のこの車。
今回は新規に導入するDLSのセパレートスピーカーNobelium 6.2と、お手持ちの名機アンプ、ミドーのKAILASのKA2.800やサブウーファーを組み合わせてのバージョンアップインストールをご依頼いただきました。

アンプはチャンネルセパレーションの良さを狙い、左右で各1枚ずつ割り当てたりして、なかなかのハイエンドな音が出来ました☆

インストールの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=490


ジムニーをFOCALスピーカー交換+αでサウンドアップ

2014/01/11


今回はスズキのジムニーがご来店です。

街で見かけるジムニーはキレイにカスタムされてる車両が多くて、熱心なファン層の存在を感じる車の一つです。
今回ご来店のカーキ色のジムニーも愛情がたっぷり注がれてる感たっぷりの一台で、オーバーフェンダーのドレスアップ、機関系の手入れも一巡し、次はオーディオのグレードアップということでお声かけいただきました。

内容はヘッドユニットとアンプをカロッツェリアに換装し、スピーカーケーブルをsupraに交換してソースの品質を確保し、フォーカルのセパレートユニット+デッドニングで音の出口を整備するメニューです。

外部アンプまで投入したことで、音は十分なクオリティーを確保できた感がありますが、加えて、すっきりフラットなアウターバッフルは車の雰囲気とよくなじんでいる気がします。

インストールの様子はコチラです。
どうぞご覧ください♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=489


ヴェルファイアをJBLスピーカー+アルパインSWでサウンドアップ

2013/12/28


今回はヴェルファイアのご来店です。

ウェブサイトでの情報発信に加えて、今秋から開始させていただいたみんカラ+のページをご覧になってお問い合わせいただいたお客様です。
今ではみんカラでお友達登録もしていただいてます^。^

ご注文はヴェルファイア・アルファード用サウンドアッププログラムのGOLDのプランに、アルパインから出ているヴェルファイア・アルファード専用パワードサブウーファーの加えての施工です。

サウンドアッププログラムでドア周りをしっかりやるだけで、上から下まで十分楽しんでいただけますが、サブウーファーが加わることで、より深く、安定感の増したサウンドステージに出会うことが出来ます。

インストールの様子はこちらです。どうぞ。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=488


アパルト595コンペティツィオーネのサウンドアップ☆

2013/12/21


今回はフィアットアバルト595が来店してくれました。
色はクールなホワイトですが。ホット☆ホットなコンペティツィオーネモデルです。
基本的なルックスは500といっしょですが、ほとんどバケット状態のシート、5速シーケンシャルミッション、160馬力のインタークーラーターボエンジンと、中身は全く別物!
いいですね〜。いいですね〜〜。

さて、今回のご依頼はワンストップでドア周りのチューンアップ完了!でおなじみ?のサウンドアッププログラムの施工です。
スピーカーはJBLのハイエンド、MS-62Cを起用。スポーツモデルに相応しいパンチのあるサウンドマシーンに仕上がりました。

最近、FIAT500(系)の車両の施工をご依頼いただく機会が増えて参りました。
よりよいオーディオ環境をご希望のオーナー様がいらっしゃいましたらどうぞお問い合わせください☆

アパルト595コンペティツィオーネのオーディオインストールの様子はコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=487


JBLサウンドミーティングin関西6th参加報告☆

2013/12/20


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていいただいてありがとうございます。
今年も残すところあと10日、皆様にとって今年はどんな一年でしたでしょうか?

ちょっと時間が空いてしまいましたが、2013年12月8日(日)に参加させていただいた、JBLサウンドミーティングin関西6thの概況を報告させていただきます・

このイベントはJBL製品の国内販売代理店であるグルーブインターナショナルの主催による、JBL製品を取り扱うショップやユーザーさんたちの交流の場として開催されているもので、関東、東北、関西の3会場で開催されており、当店は毎回継続して参加させていただいております。

今回開催されたのはそのうちの関西。6thのタイトルの通り、これで6回目の開催となります。
毎度、50台、60台と多くの車両が参加しますが、当初の開催時期から大幅にズレたこともあり、参加台数も40台に満たないコンパクトなものとなりました。

当店は今年作ったデモカーのアルテッツァジータで参加、めでたくW受賞を果たすことが出来ました♪

来年も様々なイベントへ積極的に参加してカーオーディオの世界を盛り上げて行きたいと考えております。
是非、参加してみたいという方が居られましたらギャラリーでも大歓迎ですのでご連絡下さい。

詳しくはイベントページへどうぞ!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=486


ロードスターで落とし込み式アウターバッフル化

2013/12/14


今回はマツダのロードスターがご来店です。

車両入れ替えに伴い、前車でお使いいただいていた製品を継承するスタイルでのインストールをご依頼いただきました。
ヘッドユニットは往年の名器!ALPINEのF#1 STATUS。いいですね〜〜。

今回の目玉は落とし込み式のアウターバッフルです。
一見整然としすぎていて、同型車のオーナー様でなければ、見た目の変化に気づかれない位なのですが、内側には相当な作り込みを施してあります。
この車はびっくりするくらい平坦な内装を持っているため、一般の車では考えられない位シームレスで広大なバッフル面を獲得することが出来ており、相当いい音がします。

インストールの様子はコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=485


750i(F01)をBMWブライトオーディオパッケージでサウンドアップ♪

2013/12/06


今回は750i(F01)がご来店です。
フラッグシップモデルだけあって、圧倒的な存在感です!

ご用命いただきましたのはBMWブライトオーディオパッケージのF1。
シート下ーウーファーは純正ユニットを継承し、ツイーター・フロントスピーカーのトレードイン+ドア防振その他の内容で、総額12万円強でご利用いただけるコストパフォーマンスの高いベーシックプランです。

リヤスピーカーやセンタースピーカーのトレードインや、JBLのプロセッサアンプMS-8を投入する上位メニューもございます。
サウンドプロのBMWブライトオーディオパッケージをどうぞご検討ください。

インストールの様子はコチラです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=484