1. HOME
  2. ニュース

カーオーディオマガジン新年号発売です☆

2013/12/02


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

当店が広告を掲載させていただいておりますカーオーディオマガジン (vol.95)が、発売されましたのでお知らせいたします。

今号では、全国で開催されたオーディオイベントの特集が組まれています。
当店も参加させていただいたイベントも多数掲載されています。
御購読の機会がありましたらどうぞごらんください☆ .

car audio magazine
カーオーディオマガジン
2014年 01月号vol.95

当店が掲載されている雑誌一覧ページはこちらです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=483


FIAT500をJBLスピーカーでサウンドアップ

2013/11/29


今回はFIAT500が来店してくれました。
BMWのMINIと並んで、先代の雰囲気をしっかり残し、磨き、新しい時代へのバトンタッチに成功したモデルチェンジの好例ですね。
可愛らしくもあり、頼もしくもありで長きにわたって良きパートナーとなってくれそうです。

今回はスピーカーケーブル・スピーカー・バッフル・ドア防振と、音の出口の環境整備がワンストップで可能なサウンドアッププログラムをご依頼いただきました。
スピーカーユニットはJBLのハイエンド16センチユニット、MS-62Cを起用。ドアチューニングの効果もあって、内蔵デッキながらパンチのある音を聴かせてくれました♪

インストールの様子はこちらです。
どうぞご覧ください☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=482


BMW X3(F25)にブライトオーディオパッケージ☆

2013/11/22


今回はBMWのSUV、Xシリーズの中からX3がご来店です。

一段のオーディオ環境をということで、当店人気のBMWブライトオーディオパッケージの中から、フロント3ウェイスピーカー一式を入れ替えるF1をご用命いただきました。

新型X3(F25)はスピーカー設置位置が従来のドア内装側から、ドアのインナーパネル側に変更され、BMW特有のハンデから解放されています。
いわば、ごく一般の車と同じ土俵に上がった状態なので、ここをJBL専用スピーカーとドア防振でしっかり固めて、一段上を目指そうというわけです。

インストールの様子はコチラです。
どうぞご覧ください。


BMWブライトオーディオパッケージの解説ページはこちらです。併せてどうぞ☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=481


プジョー308ccのアウターバッフル化ほか☆

2013/11/17


今回はプジョー308ccがご来店です。

音の出口の整備ということで、サウンドアッププログラムでFOCALのセパレート型スピーカーユニットの取付です。
サウンドアッププログラムでは、純正の外観を崩さない取り付けが基本となっていますが、今回はよりよい音を追求!ということで、ドアスピーカーはアウターバッフルで、ツイーターもツイーターマウントで、それぞれ制作・取り付けを行いました。

ユニットを表に出すと、やっぱりいいですね。
音の視界が広がります。

音重視の方はもちろん、純正の外観にこだわりのある方でも、少し付加価値をオンしてみる気持ちの余裕がおありの方がいらっしゃいましたら、どうぞご検討ください。

インストールの様子はコチラです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=480


エスティマHVのサウンドアップ☆

2013/11/08


今回はエスティマハイブリッドが来店してくれました。

以前から当店をサイトで見つけていただいていたようで、この車をユーズドでお買いになられてすぐにご来店いただきました。有難うございます!

今回はドア防振とスピーカー交換を含むドア周りのグレードアップメニューであるサウンドアッププログラムと、サブウーファーの設置をご用命いただきました。
ただ、この車はトヨタ独自のサウンドシステムである「パノラミック サラウンド システム」搭載車でして、独特の帯域で分けられた信号が来ている関係で、車外のスピーカーユニットをすんなりと付けることが出来ません。

というワケで、ちょっと裏技的な対応でインストールさせていただきました。
お客様からもポジティブなコメントをいただけてよかったです♪

インストールの様子はコチラです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=479


2013/11/03


いつもサウンドプロHPにアクセスしていただき有難うございます。

この度、より多くのカーオーナーさまへの情報発信と、繋がりを持たせていただくため、カーライフ特化型SNSとして有名なみんカラ内に、当店のページを開設させていただく運びとなりましたのでお知らせいたします。

ご覧のとおり、当店の一通りの情報は当ページで公開・発信させていただいておりますので、お客様のインストール事例のご紹介コーナーであるインストールギャラリーのコンテンツをAnnex(別館)として公開させていただくことにいたしました。
その他、当店オリジナル商品の商品レビューなども掲載させていただきます。

みんカラのアカウントをお持ちのお客様からのお友達申請をお待ちしております☆
楽しく盛り上がりましょう〜^^

オーディオファクトリー・サウンドプロ/インストールギャラリーAnnex



なお、早速ですが11月17日にみんカラ+参加企業と、みんカラユーザーのオフラインミーティングが行われます。
イベント好きの当店も当然参加する予定でいます!
参加費がかかりますが、興味がおありの方がいらっしゃいましたらどうぞご参加ください。
みんカラのイベント企画ページはこちらです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=478


BMWブライトオーディオパッケージfor 530d

2013/10/25


今回はBMWの530dがご来店です。

昨今はSNSでの情報交換が盛んになり、地理的な障害を飛び越えて口コミ情報が伝わる時代になりました。
今回のお客様は当店の既存のお客様のご紹介で、遥々滋賀県からご来店いただきました。

ご用命いただきましたのは、当店の看板メニューの一角を占めつつあるBMWブライトオーディオパッケージのF2R。
フロントドア、リアトレイの左右のスピーカーと、ダッシュボードのセンタースピーカーをJBLに交換し、ドア防振を施すプランです。

納車後、ご丁寧にコメントを頂戴いたしました。
ご満足いただけたようで何よりです♪

インストールの様子はコチラです


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=477


マセラティグランスポーツにGTOコンプリートパッケージ!

2013/10/20


今回はマセラティのグランスポーツが来店してくれました。

マセラティ「クーペ」をベースに開発された車で、発売から10年近くたっていますが、流麗なボディラインは今も新鮮!
駆動系はフェラーリと同じV8が採用されているそうです。走りもすごいんでしょうね。

そんなグランスポーツに、GTOコンプリートパッケージのインストールをご用命いただきました。

同パッケージはリーズナブルな価格で30センチサブウーファーを含むフルマルチシステムを構築していただけるメニューとして、多くのご注文をいただいておりますが、おそらくもっとも高価格のお車への適用例となります。

年式相応で劣化の激しい純正スピーカーからの入れ替えということもあり、オーナー様には音の大きな変化も感じていただけたようですが、コストパフォーマンスの高さにも随分と喜んでいただけたようです☆

インストールの様子はコチラです。


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=476


新製品情報を更新しました☆

2013/10/15


いつもサウンドプロhpにアクセスしていただき有難うございます。

久しぶりに新製品情報コーナーを数件登録しましたのでお知らせいたします。

FOCAL
・パフォーマンスシリーズとインテグレーションシリーズがフルモデルチェンジ
・BMW用トレードインスピーカーを新ラインアップ
・3チャンネルアンプ搭載のアクティブデジタルサブウーファー新登場

ハートインターナショナルジャパン
・Arest MS-1 CS/HF
純正オーディオを主なターゲットに開発された新発想のプロセッサ

オーディオテクニカ
audiotechnica AT-RS91P DL
audiotechnica AT-RS91TX RX 
デジタルケーブル2種を新ラインアップ

AT7490
従来の防振シート(AT7550R.7560R)をベースに、遮熱・遮音効果を向上させた三層構造の機能性シート

商品に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=475


フィットシャトルのハイブリッドの「再」インストール

2013/10/13


今回はフィットシャトルのハイブリッド車がご来店です。

他のお店さんにご依頼いただいたスピーカー交換&ドア防振の満足されていない御様子で、改善策についてご相談いただきました。

軽く聴かせていただいたところ、どうも音の出方がおかしい。。
どうなっているのかと、内貼りをめくってみると、お世辞にも一般的とは言えない状態でしたので、このやり直しと、かつ、少しバージョンアップということでアンプを追加させていただくことになりました。

結果、だいぶ改善がみられまして、オーナー様からもコメントを頂戴するに至りました。
めだたしめでたし。です。

作業の様子はコチラです☆


この記事のURL:http://www.soundpro.jp/news/index.php?id=474