サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2013/10/13

フィットシャトルのハイブリッドの「再」インストール


今回はフィットシャトルのハイブリッド車がご来店です。

他のお店さんにご依頼いただいたスピーカー交換&ドア防振の満足されていない御様子で、改善策についてご相談いただきました。

軽く聴かせていただいたところ、どうも音の出方がおかしい。。
どうなっているのかと、内貼りをめくってみると、お世辞にも一般的とは言えない状態でしたので、このやり直しと、かつ、少しバージョンアップということでアンプを追加させていただくことになりました。

結果、だいぶ改善がみられまして、オーナー様からもコメントを頂戴するに至りました。
めだたしめでたし。です。

作業の様子はコチラです☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=474


2013/10/05

S2000をJBLスピーカーでサウンドアップ☆


今回はホンダのS2000が来店してくれました。

ヘッドユニットはアルパイン製ヘッドユニットをお使いで、純正スピーカーの交換を含むドア周りグレードアップのご相談をいただきました。
お話の結果、JBLのハイエンド16センチスピーカーMS-62Cをセレクトして、サウンドアッププログラムを施工させていただくこととなりました。

S2000のスピーカーホールは、16センチスピーカーを取り付けるには小さいので、インナーパネルを必要量カットする加工を行いました。

必要十分なドア防振と強固なスピーカー取付によってスピーカーの性能をしっかり引き出すことができ、車外のノイズに影響されにくいリスニング環境を整えることが出来ました。

オープンカーへのインストール&セッティングの解説含めて紹介しております。
詳細ページはこちらです。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=473


2013/09/29

VOLVO V60のサウンドアップ


今回はV60が来店してくれました。

スピーカー交換とドア防振をセットにしたサウンドアッププログラムの施工+アンプの追加というメニューなのですが、銘柄はお客様からご指定いただきました。

スピーカーはモレルのMAXIMO6、アンプはARCの小型アンプKS125.2 BXJ?で、この組み合わせは初めて聴いたのですが、なかなかでした!
今後、機会があればお勧めしてみたいと思いました。

インストールの様子はこちらです。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=472


2013/09/20

マツダアテンザのサウンドアップ♪


今回はマツダのアテンザが来店してくれました。

スカイアクティブ技術の独自路線で、ひときわ輝いている会社のピカピカの車です。

お問い合わせいただいて、好みと予算を伺い、サウンドアッププログラムでドア周りを固め、アンプを追加したメニューでインストールさせていただきました。

今回セレクトしたモレルのスピーカーセットTEMPO6と、ETONのアンプSR100.2の相性がとても良く、将来楽しみな感じで仕上がりました。
オーナー様もだいぶご満足の様子でよかったです☆

インストールの様子はコチラです。オーナー様からのコメントも掲載しています。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=471


2013/09/13

カイエンにチョイ加工でリーズナブルにサウンドアップ


今回はポルシェカイエンが来店してくれました。

今回セレクトしたのはギタリストのオーナー様の好みにあったセパレートモデルのインフィニティのユニットですが、この車は純正デッキ+別体式のアンプから構成されており、純正スピーカーの特性にマッチするよう、アンプの出力は帯域が別れてしまっているので、そのままスピーカーをつなぐわけは行きません。

そこでデッキ裏に加工を施して、フルレンジ出力を確保し、キット付属のネットワークを介してツイーターをウーファーを鳴らせるようにしました。
ちょっとした加工によって、リーズナブルにサウンドアップできた事例です。

インストールの様子はこちらをご覧ください☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=470


2013/09/08

Audi A4の再インストール


今回はAudiのA4アバントがご来店です。

他店でフロントスピーカーの交換、アンプ・サブウーファーの投入をご依頼いただいたものの、思うような音になっていないということで、ご相談いただきました。
長野にお住まいということで、現状の大まかな把握と対処の方法はメールで詰めた後、ご来店いただきました。

カロッツェリアのアンプ・サブウーファーに、スピーカーはダイアトーンと、比較的高価なコンポーネントを揃えていらっしゃるものの、取り付けやセッティングはお世辞にもプロショップの仕事とは思えない状態でした。
お預り後は、出来る限りバラして再度インストールさせていただいて、相応なパフォーマンスを引き出せるようになったと思います。

お引き渡し後、結果に満足していただいている旨、ご連絡いただきました。
よかったです♪

施工の様子はこちらをご覧ください☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=469


2013/09/01

BMWブライトオーディオパッケージfor ALPINA D5


今回はALPINA D5がご来店です。

BMW全車向けのオーディオグレードアップメニューとして提供させていただいておりますBMWブライトオーディオパッケージを過去にご用命いただいたお客様のご紹介で、はるばる岐阜県からご来店いただきました。

今回はフロントスピーカーをBMW専用に交換し、ドア防振を行うF1をご用命いただきました。

インストールの様子はコチラです。
どうぞご覧ください。


BMWブライトオーディオパッケージの解説ページはこちらです。併せてどうぞ☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=468


2013/08/24

Touaregにサウンドアッププログラム♪


今回はVWのトゥアレグがご来店です。

兼ねてより当店のサイトをご覧いただいていたお客様で、新車ご購入を機にサウンドアッププログラムの施工をご用命いただきました。

スピーカーはFOCALのPS165をセレクト。
モジュール構造のインナーパネルを入念に防振施工して、メリハリあるサウンドを奏でるドアに仕上がりました♪

ドア防振はカーオーディオの基礎中の基礎!
ドア周りの環境整備をワンストップで済ませることができるサウンドアッププログラムをどうぞご検討ください。

施工の様子はコチラです☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=466


2013/08/11

アバルト500にDIATONE SOUND NAVI+サウンドアッププログラム


今回はABARTH500がご来店です。
古くからお付き合いいただいているお客様で、取り換えに伴うサウンドアップのご依頼です。

ドア周りはeijuのスピーカー+しっかり防振+スピーカーケーブル交換で整え、ヘッドユニットはサウンド重視派に人気上昇中のDIATONE SOUND NAVI(NR-MZ60)をお選びいただきました。

これまでの2DINのAVNタイプのヘッドは、あくまでもナビ(N)メインで、オーディオ(A)とビジュアル(V)は付随機能といった位置づけだったように思いますが、この三菱のサウンドナビはAに大きく予算を掛けたと思われる造りになっており、ハイエンドCDプレイヤーに引けを取らない素晴らしい製品です。

ナビの性能差がほとんどなくなってきている今、今一度ハイファイを見つめなおしてみようというオトナのお客様の支持を集めそうな製品です。
ご相談はお気軽にどうぞ♪

インストールの様子はこちらでどうぞ☆

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=465


2013/08/02

ドアチューニングでプリウスのドア質感UP!


今回はプリウスが来店してくれました。

特にプリウス向けに提供させていただいている、ドア質感アップメニューをご依頼です。

これは、本来、ドア周りのオーディオ環境整備を目的とする「ドア防振」を、プリウスのドアの質感をあげる目的で施工するというもので、通常のドア防振よりも防振材を多めに貼り込み、重厚感と静寂性をあげようというメニューです。

ご期待を超える変化だったのでしょう。
お引き渡しの際、感嘆の声をあげられていたのが印象的でした☆

プリウスの気分を変えるドア質感アップメニュー。
ドアの感じにご満足頂いてないプリウスオーナーのお客様がいらっしゃいましたら、どうぞご検討ください。

施工の様子はコチラです。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=463