サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

新着情報

車遊びがちょっと楽しくなるかもしれないホットニュースはこちらです


2009/10/13

JBLプレミアムキーリング


プレミアムです。すごくプレミアムなキーリングです。
記憶にある限り、かつて発売されたJBLアクセサリアイテムで、これほどまでに高品位な質感を持ったキーリングはありませんでした。

見慣れたJBLのロゴのはずですが、重厚なクロームメッキに浮かぶそのたたずまいはどこかスリリングで、初めてJBLサウンドに触れたあの時の緊張感を思い出させてくれます。

カラーはオレンジとブラックの2色展開。

自他共に認めるJBL大好きショップの当店としては、JBLファンの皆様に全力でお届けしたいと思っています。
早速オンラインショッピングにアップしてあります。価格は2100円です。
カードもご利用いただけますし、3つまではメール便で発送できますのでお得です。
ファンの方はどうぞお求めください♪

JBLキーリングのお求めはこちらで。

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=213


2009/10/08

CAOSバッテリー好評です♪


今回は当店の常連さんであるK宮さんのバッテリー換装のご紹介です。

パナソニックが音質向上を謳って発売している「CAOS(カオス)」という新しいバッテリーで、液式ながら、ドライバッテリーをしのぐ性能と低コストで評判が高い製品です。

以下、お客様によるコメントです
--------------------
2年間使い倒したバッテリーが怪しくなってきたので交換を検討していたところ、こちらの商品にめぐりあいました。
以下にこのバッテリーの交換後の感想を述べさせていただきます。

1.アクセルのツキが以前よりも良くなったような気がします。電気が安定供給されているため、そのような体感ができるのでしょうか。

2.ヘッドランプの明るさはあまり変わらないようです。私の車両はHIDなのでその効果が出にくいのかもしれません。ハロゲンランプ搭載車なら体感できるかもしれないですね。

3.肝心の音ですが、交換前に比べて音がスッキリ素直にパンチ力を伴って再生されている気がしました。普段聴いている曲はマイケル・ジャクソンなどのポップスが多いのですが、メリハリの効いたサウンドになっているように聴こえます。ある程度こなれてくるとあれもこれもと手持ちのソフトを聴き直してみたくなってしまうほどでした。
-------------------
このお客様のみならず、CAOSバッテリーに交換なさったお客様からは評価の声を頂戴する機会が多いです。
カーオーディオ専門誌(Auto Sound、Sound up、Car Audio Magazine)によるパナソニック標準品との聴き比べテストなどで音質向上の効果が実証されているバッテリーです。交換の機会があればご検討ください。

CAOSへ換装したセリカのページはこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=212


2009/10/07

カーオーディオマガジン11月号に載りました☆


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

当店が定期広告を掲載させていただいておりますカーオーディオマガジン11月号(vol70)が、9月30日に発売されました。

カーオーディオマガジンには、全国のカーオーディオショップの紹介を行っている「カーオーディオショップ探訪」というコーナーがあるのですが、今号では、当店の紹介記事を掲載していただきました。
121ページです。とうぞご覧ください♪



caraudio magazine
カーオーディオマガジン
2009年 11月号 Vol.70
9月30日(水)発売

当店が広告を掲載させていただいている雑誌紹介ページはこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=211


2009/10/01

お気いりのヘッドフォンの音に近づける!?


今回は往年の走りのブランド、R34スカイラインが来店してくれました。

ヘッドユニットはカロのFH-P710MD、スピーカーはケンウッドのKFC-VS17にそれぞれ交換された状態でしたが、よりお好みの音に近づけるためのドア防振とスピーカースペーサー(バッフル)のカスタム制作をご依頼いただきました。

で、そのお好みの音の傾向。なんですが、普段iPodを聴くのにお使いのSHURE SE420というヘッドフォンの音とのことで、再生の条件がかなり異なるカーオーディオのスピーカーユニットで再現するのはなかなか難しいのですが、音の傾向を知るべく、秋葉原まで試聴にいってきました。

普段あまりないご要望を受けたことで、とてもよい勉強の機会を得ました♪
ありがとうございます。

カスタムバッフルとドアチューニングでリファインされたR34はこちら♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=210


2009/09/24

ステップワゴンのドアチューニング


今回はステップワゴンのご来店です。

2dinのナビゲーションをヘッドユニットとし、ドアにはCarrozzeriaのTS-J17Aを専用バッフルを介して取り付けられた状態でお見えになり、ドアの制振をなさりたいとのご依頼です。
それならばということで、当店で大変多くのお客様からご用命いただいているドアチューニングを施工させていただくこととなりました。

ステップワゴンはドアが結構大きいので、オーディオテクニカから出ているアウターパネル用のAT7560を片側6枚づつ、同じくインナーパネル用のAT7550を2枚づつ、それぞれ施工しました。

今回はあらかじめスピーカー交換が済んでいたので、ドアチューニングの効果を純粋に体感していただくことができました♪

ステップワゴンのドアチューニング施工の様子はコチラ♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=209


2009/09/18

オートサウンド秋号発売です♪


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただきありがとうございます。

当店が定期広告を掲載させていただいておりますオートサウンド誌秋号(vol71)が、9月16日に発売されましたのでお知らせいたします。

有名書店でお買い求めください♪

AUTOSOUND
オートサウンド
2009年 秋号 Vol.71
9月16日(水)発売

当店が広告を掲載させていただいている雑誌紹介ページはこちらです

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=208


2009/09/17

古くて新しいMMS for iPod!


今回はAudi A4が「iPodを聴きたい!」とご来店です。

Audi(アウディ)やVW(フォルクスワーゲン)の旧年式車にはMMS(マルチメディアステーション)、高年式車にはMMIと呼ばれる情報システムが搭載されており、車両の総合的な制御をおこなっているのですが、その完成度の高さゆえ、容易に外部入力を増設できないというデメリットも抱えています。

当店では、MMS for iPodという商品名にて、古くからこのMMSに外部入力を増設するサービスを提供させていただいております。
外部入力には、古くからスタイルの変わらないRCAと、日進月歩のiPodの2種類がありますが、iPodの方は世代が変わるたびに少しずつ技術的な調整を加えながらやってきました。

直近では最新のiPhone 3GSでの充電、音声出力、映像出力にも対応すべくコネクタを刷新しています。

今回ご来店のA4には、この「MMS for iPod」を施工しました。コネクタ配線はできるだけ目立たないように工夫してあります。

MMS、MMI搭載車でiPodをお楽しみになりたいお客さまがいらっしゃいましたら、どうぞご相談ください。

Audi A4のインストール例はこちらです♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=207


2009/09/11

V36スカイラインの自作作業お手伝い


今回は新しいV36スカイラインの自作のお手伝いというおしごとです。

純正デッキを中心に、アンプやスピーカー交換などをなさっている自作派のお客様なのですが、純正BOSEの20センチウーファーを社外のスピーカーに交換する際に使用する純正BOSE用スピーカー変換アダプターの作りがプラスチック製でいまひとつ強度に欠けるので、これをしっかりしたものに作り替えたいというのがご依頼の中心でした。

自作派のお客様には、物販や情報提供を通じて交流させていただくのが常で、皆さんの作業の出来栄えを拝見する機会は意外とないのですが、今回はお客様ご自身で製作されたスピーカーベースを拝見することができて、とても有意義でした。
今回ご依頼いただいた部分の制作物はそれなりに複雑な構造でしたので、フィッティングも合わせてご満足いただけたようです。

V36スカイラインのスピーカー交換作業はこちら♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=206


2009/09/08

リンクページ改訂しました☆


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

この度、メンテナンスが遅れていたリンクページの手入れをしましたので報告させていただきます。

当サイトのリンクページは、オーディオ機器等のメーカーさんのサイト、代理店さんのサイト、団体などのサイト、の3カテゴリーで構成させていただいておりましたが、先日、同業のオーディオショップや、カーディテイリングなどのお店を「ショップさんサイト」という新カテゴリーにて紹介させていただくこととさせていただきました。

合わせて、メーカーさんサイト中心にリンクを増やしました。
ちょっとマニアっぽいポータルサイトでも探しにくいものも含まれていますので、どうぞご活用ください。
リンクページはこちらです♪

新規追加リンク先一覧
【メーカーさんサイト】
Acoustic Harmony
ARC AUDIO
ARUMAPRO
audience
audioquest
audison
BEST KIT
DLS
FORCE
FURUTEC
iteming
JUST IN SOUND
KICKER
PAC
PB
PHASE
PHASE
RAINBOW
Rockford Fosgate
Stinger
Swiss Audio

【代理店さんサイト】
(有)アポロンインターナショナル
C/Art
JANLINE

【ショップさんサイト】
サウンドメイト
HKSテクニカルファクトリー
アクティブガレージ

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=204


2009/08/27

生まれ変わるBMW X5


今回はほとんど楕円形になっちゃってるキドニーグリルがカワイイX5がご来店です♪

欧州車の純正オーディオはなぜだかあまりよい評価を耳にしないのですが、特にBMWは著しいようですね。
今回のX5のオーナー様も同様の不満をもたれていて、なんとか改善したいとのご要望でした。

スピーカーはJBLのP560Cをセレクト。カスタム制作のインナーバッフルを介してユニットをしっかりと取り付け、大きなドアはオーディオテクニカのAT-7560他のデッドニング材でしっかり防振しました。
総予算10万円程度の定番中の定番メニューではありますが、純正状態にこのメニューを適用する段階は特に費用に対する体感効果が高いので、けっこう喜んでいただけます。

>スピーカー交換で生まれ変わったBMWX5はコチラ♪

この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=203