1. HOME
  2. ニュース

ネジ類の通販始めました☆

2009/05/23


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき有難うございます。

この度、オンラインショッピングでネジ類の小口販売を始めましたので、ここにご報告いたします。

インナー・アウターバッフルや、その他MDFなどを使用した作り物全般において、よく使うサイズのタッピングネジとボルトを用意しました。

タッピングネジは25ミリ〜40ミリ長で30本セット158円。
M6ボルトナットはワッシャー類つきで一組35円。
M6ボルトと鬼目ナットは同じくワッシャー類つきで一組84円とリーズナブルです。

DIYのお供に是非お買い求めください。

通販ページはコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=186


キビキビGOLF5の川上強化☆

2009/05/23


今回のお客様はシルバーがお似合いのGOLF5です。
コンパクトで愛嬌のあるデザインとドイツ車特有の堅実な造りが、古くからこだわりオーナーの気を気を惹きつづけています。

今回のご要望は、デッドニングやスピーカー交換といったドア回りといった川下の整備は次回にまわして、音声信号の源をきっちり押さえるということで、デッキ交換、CDチェンジャー取り付け、そして電源の強化を行いました。

電源強化のための策として、当店オリジナルのプラスマイナス電源ケーブル同時引き込みキットを組み込みました。これはボディの抵抗を回避するために、通常のプラスケーブルに加えてマイナスケーブルも直接車内に引き込んでしまおうというコンセプトのバッ直キットです。

本格オーディオに不可欠のドア回り整備は次回ですが、川上の整備が済んだ時点でも結構は変化が認められました。

GOLF5のインストールギャラリーはコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=185


NEWアルファード・ヴェルファイアDIYページ開設☆

2009/05/19


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。

この度、そこそこの高級車の割りにはDIY派が多いアルファード、ベルファイアオーナーさま向けに、デッドニング・インナーバッフル装着・スピーカー交換の手順解説ページをオープンしましたのでご報告いたします。

メニューの構成は以下のように充実しています。
1.ドアの内装取り外し
2.純正スピーカー取り外し
3.スピーカーケーブルの引きこみ
4.アウターパネルのドアチューニング
5.スピーカーベースの取り付け
6.スピーカーの取り付け
7.インナーパネルのドアチューニング

また、スピーカーケーブルの交換もやってみようという方のために、純正デッキ裏へのアクセス方法を解説しているほか、ピラーにツイーターを置きたい方向けにピラーカバー取り外し方法も解説しています。

写真はナント81枚!じっくりご覧になって、作業のお役に立ててください♪
なお、とりあえず当店も商売ですので、ページのところどころにアルファード・ベルファイア関係商材の通販ページへのリンクバナーが配置してあります。ご了承ください。&もしご入用でしたらご購入いただけるとうれしいです(笑)

NEWアルファード・ヴェルファイア
デッドニング・スピーカー交換・ケーブル交換方法全解説!ページはこちら


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=184


R35 GT-R サウンドアッププログラムをリリースします

2009/05/14


日頃よりサウンドプロをご愛顧いただき、誠にありがとう御座います。
この度、ご好評いただいております車種別サウンドアッププログラムのラインアップにR35GT-Rが加わりましたのでお知らせいたします。

その卓越した動力性能を獲得するための予算配分の結果でしょうか、BOSEシステムも含めて、純正オーディオに対する評価はあまり芳しくないようです。
今回リリースするのは、このGT-Rを見違えるようにサウンドアップするプログラムです。

JBLの2ウェイスピーカーユニットをオリジナルインナーバッフルを介して取り付け、入念なデッドニングで仕上げます。また、上級プランでは更にスピーカーケーブルの引き替えと、リアスピーカーへの信号をフィルターで制御してサブウーファーとして活躍させるメニューも盛り込んでいます。

10万円台で手に入れる快適空間。GT-Rオーナーの皆様、是非特設ページをご覧ください。

R35 GT-Rサウンドアッププログラム特設ページはコチラです!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=183


広告出稿のお知らせ

2009/04/30


いつも当店のサイトに遊びに来ていただき有難う御座います。

この度、メルセデスベンツの専門誌として有名な「オンリーメルセデス」6月号に広告を掲載させていただく機会を得ましたので、ここにお知らせいたします。
メルセデスオーナーの皆様に当店のシゴトを知っていただくきっかけになればと楽しみにしています。

発売日は5月1日の予定です。
ご購読いただいている方は当店の広告を探してみてくださいね(^^)



オンリーメルセデス
定価 : 950円
出版社 : (株)交通タイムス社
http://www.onlymercedes.net/


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=182


BMW5シリーズ(E60/E61)サウンドアッププログラム誕生☆

2009/04/22


当店得意の車種別サウンドアッププログラムにBMW5シリーズが仲間入りしました♪

ご存知の通り、5シリーズに限らずBMWはスピーカー交換がしにくい構造になっているため、音に不満を感じた場合は、あきらめてしまうか、高額の費用をかけてアウターバッフルを組むかの2択しかなく、リーズナブルに楽しむ道がありませんでした。

今回、当店でリリースしたサウンドアッププログラムは、JBLの4インチユニットを投入して、フロントで¥71,400〜リヤで¥45,150〜(いずれも工賃込み)と非常にリーズナブルなプライスに設定しております。

当然、デッドニング(ドア防振)には自信のある当店ですから、JBLのユニットをシッカリ鳴らすための素地の整備は万全です。

外観は純正どおり。見た目は一切変わりません。
小額の予算で高い満足をお約束します。

BMW5シリーズ(E60/E61)サウンドアッププログラムの解説ページはコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=181


ケータイサイトでも通販可能になりました!

2009/04/21


日頃よりサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき誠にありがとう御座います。
本日より、ケータイサイトの方でもオンラインショッピングをご利用いただけるようになりましたのでご案内差し上げます。

ケータイサイトでは、デッドニングや外部入力といった情報のご案内や、インストールギャラリーの検索などの機能を提供させていただいておりましたが、この度、時折ご要望を頂戴しておりましたオンラインショッピングの機能を追加するに至りました。

PCサイトと全く同じ商品をお買い上げいただけるようになっております。
決済も銀行振り込み、代引き、コンビニ、クレジットカードがご利用いただけます。
サイトのトップページのQRコードを掲示しておきますので、よろしければ遊びに来てください。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=180


システム復旧のお知らせ

2009/04/16


いつもサウンドプロのホームページに遊びに来ていただきありがとうございます。
本日夕刻より発生しておりましたシステム障害が解消され、オンラインショッピングは通常通りご利用いただけるようになりましたので、ここにご報告申し上げます。

お電話でお問い合わせいただきましたお客様、ならびにご注文いただきましたお客様には多大なるご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=179


システム障害のお知らせ

2009/04/16


いつもサウンドプロのホームページに遊びに来ていただきありがとうございます。
只今システム障害が発生しており、オンラインショッピングでの商品の閲覧はできますが、決済機能が使えない状態になっております。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
復旧次第、こちらでお知らせいたします。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=178


NEWデミオスピーカースペーサー販売500枚の大台を突破♪

2009/04/09


当店オリジナル商品として2007年秋に発売を開始いたしましたNEWデミオ用インナーバッフルの累計販売が500枚を突破いたしました。

ホクシン株式会社製の硬質MDF「スターウッド」を用い、精密に切り出したノーマルモデルが2835円。更にMDF改質剤「UP TIGHT SOUND」を施工した上級モデルが6615円。発売と同時にみんカラやブログなどで話題にしていただき、順調に販売を拡大させていただいております。

デミオのスピーカー交換やデッドニングをご計画の際は是非当店オリジナルインナーバッフルをご利用ください♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=177