1. HOME
  2. ニュース

ドアチューニング+吸音材施工でトルネオをリフレッシュ♪

2009/02/18


今回はホンダのトルネオが来店してくれました。
凛としたブルーメタリックが勇ましい、EuroRのホットモデルです。

純正のオーディオシステムをより気持ちよく鳴らしたいとのご希望で、オーディオテクニカの防振材AT7550・7560を用いた定番のドアチューニングに加えて、AT7570の品番でリリースされている吸音材「ダイナミックドレイン」も施工することとしました。

カーオーディオを基礎中の基礎を整備したことで、既に交換なさっていた社外のスピーカーがキチンとシゴトできるようになり、損なわれていた表現力が表に出てきた感じです☆

ドアチューニングでゴキゲンのトルネオのページはコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=168


クロスファイア〜☆

2009/02/13


今回はインストールギャラリー初お目見えのクロスファイアの登場です。

オンダッシュナビ取り付けのご依頼だったのですが、ダッシュボードにキズをつけたくないとのご要望でしたので、ナビの取り付け台をカスタム製作して取り付けました。

最近では随分と一般的になったリアビューカメラも搭載して、ビッグボディーをすいすいと快適にあやつれるようになりました。

インストールギャラリーへお越しください〜


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=167


車内で本格アロマ。「ドライブタイム」取り扱い開始しました。

2009/02/07


いつもサウンドプロのサイトに遊びに来ていただき誠に有難うございます。

兼ねてより、オーディオ以外でも車内をキモチよくするアイテムを取り扱いたいと思っていたのですが、既存のお客様の間でブームになっているなかなかユニークな商品がありますので、この度取り扱いを開始しました。

「香り関係」です。でも従来の芳香剤とは違い、アロマオイルを気化させる本格的なものです。もともと芳香剤がスキ派な方にも、またキライ派にも、そしてなによりコダワリが強くてなんにも買えずにいる人にも自信をもってオススメできるクルマ用の本格的アロマテラピーシステムです。

税込み2415円という価格の安い商品ですので、送料が負担にならないよう、メール便にて160円で発送させていただきます。

コダワリ派の方もそうでないかたも、素敵な体験をどうぞ♪

商品ページはコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=166


マツダは今期赤字転落ですが 何か?

2009/02/04


今回は当店得意のデミオがチョイ遠方から来店してくれました。
純正ナビヘッドはそのままに、スピーカーケーブル引きなおし、ドアチューニング+スピーカースペーサー制作、JBLの2wayスピーカーへ換装といった、コストパフォーマンスの高い定番メニューです。

金融不況の影響が日々大きくなってきているようで、元気印のマツダもついに今期(2009年3月期)通期の最終損益が赤字に転落すると先ほど発表がありました。。
会社は赤字になってしまったけど、このデミオなんてホントにいいクルマなんですよ。アメリカの金融ゴロの罪深さったらありません(怒)

いずれにしても、トヨタの4000億超の赤字を筆頭に自動車各社の今期は全滅ですね。まだしばらく冬の時代が続くのかもしれませんが、当店はイイ音づくりに精を出しつつ、夜明けを待ちたいと思います☆

皆さんもどうぞ元気出してがんばってくださいね。

デミオ見てってください☆


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=165


【重要】オンラインショッピングご利用にあたっての注意事項【重要】

2009/02/02


日頃よりサウンドプロのサイトをご覧頂有難う御座います。
掲題の如く、本日はオンラインショッピングのご利用に当たって、向こう3日間のみご注意いただく事項をお伝えいたします。

サウンドプロでは、ご利用者の皆様の利便性向上を目指し、従来、銀行振り込みと代引きのみであったオンラインショッピングの決済について、カード決済とコンビに決済にも対応できるように準備を進めております。

つきましては、接続テスト作業の関係上、本日2月2日12時より2月4日24時までの間、オンラインショッピングの「決済方法」の選択肢に、従来の「銀行振込」と「代引き」に加えて、断続的に「カード決済」と「コンビニ決済」が表示される場合があり、かつ、選択できてしまう可能性がありますが、実際の決済は行えません。

ご利用者様におかれましては、万一「カード決済」と「コンビニ決済」が表示されましても、選択なされませぬようよろしくお願い申し上げます。

今後ともサウンドプロのサイトをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

店主敬白


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=164


あなたも動揺してみませんか?(笑)カー用のインシュレーターのご紹介です♪

2009/01/29


カーオーディオ用インシュレーターのご紹介です。
ハイエンドホームオーディオの世界では常識のインシュレーターですが、カーオーディオ用の商品って、これまでは無きに等しい状態でした。
今回ご紹介するのはホームの世界では知る人ぞ知るブランド、ローゼンクランツ社製のインシュレーター、PB HYDRO MIRAGE(ピービー ハイドロ・ミラージュ)です。

当店では、これまでもケーブル類の取引があったブランドなのですが、今回、このエッジの効いた商品の取扱も開始しました。

この手の商品は、その評価の良し悪しが好みで決まってしまう傾向が強いので、これまであまり積極的にオススメすることを控えていたのですが、当店のお客様の評価が非常によく、これはもう少しお知らせしておく必要があるかなと思いましたので、サイトでのご紹介に至りました。

例によって、解説ページと通販ページに登録しましたので、どうぞご覧ください♪

お客様の熱い評価を含む解説ページはこちら♪

通販ページはコチラ♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=163


スパルタンなアルテッツァのトランクをちょっとバージョンアップ♪

2009/01/22


当店の古くからのお客様のアルテッツァのバージョンアップのお仕事です。

走行会にも参加されるお客様なので、トランクに搭載しているアンプ類の取り外しが容易に出来るようにあえてカバー類を設けていなかったのですが、荷物を載せる機会が増えてきたとのことでフロアを制作しました。
合わせて、当店オリジナルのアクリル製カスタムウーファーボックスにもライティングを加えてクールな演出を試みました。

アルテッツァのインストールギャラリーはコチラです


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=162


2009年はルンバのリズムでスタート(^^)♪

2009/01/15


あけましておめでとうございます。
新年早々バタバタしてまして、今年最初のアップが15日になってしまいました(汗)今年もよろしくお願いいたします。

本年最初のインストールギャラリーは日産マーチの兄弟車のルンバです。
カロッツェリアのナビにスピーカーケーブル交換、バッフル制作、スピーカー交換、デッドニングの定番メニューで基本を押さえた構成になっています。そして今回の目玉は内蔵アンプで鳴らせるJBLの3wayユニット、P6563C!

純正の枠を超えたヤル気ただようルックスがサウンドへの期待を高めてくれます♪

ルンバのインストールギャラリーはコチラです♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=161


☆☆年末年始営業のお知らせ☆☆

2008/12/29


「100年に一度の・・」
金融危機による景況感の悪化を表す形容は、その前人未到ぶりをうまく表すことができず、どこか子供じみた印象を覚えさせます。文字通り「筆舌に尽くしがたい」状況ということなのでしょうか。

一年前は想像もしていなかった景色になってしまいましたが、皆さまはどんな一年でしたでしょうか?

当店はおかげ様をもちまして、荒川区に移転してから2回目の師走を迎えることができました。
ドアチューニングやオリジナル商品等を中心にお客様からのご支持を頂戴し、なんとかここまでやってこれましたことに深く感謝申し上げます。

年末に発表させていただきました「プラスマイナス同時電源ケーブル同時引き込み」を始め、来年もどんどんとサウンドプロ色をアピールさせていただきたいと思います。引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

年末年始の営業ですが、年末は12月29日(月)まで、年始は1月7日(水)からとなります。
通信販売につきましては、ご発注は常時受け付けておりますが、発送は1月7日以降となります。

いよいよ最後となりました。
来年もいろいろ大変そうですが、笑顔を忘れずにいきたいですね☆
よいお年をお迎えください。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=160


プラスマイナス電源ケーブル同時引き込みはいかが?

2008/12/23


日頃よりサウンドプロのサイトに遊びに来ていただいて有難うございます。

この度、電源強化策の一手として、「プラスマイナス電源ケーブル同時引き込みサービス」の提供を開始しましたのでここにご報告差し上げます。

通常、電源線の直接引き込み(バッ直)の際はプラス線のみを車室内に引き込むのみで、マイナス側に関してはボディアース線を太めのものに取り替えるに留まっていました。
これはこれで王道なのですが、プラス側とマイナス側の抵抗差をできるだけなくす方法としてマイナス線も車室内に引き込んで、電気機器に直接、あるいは付近にアースするという方法があります。

この方法はいわゆるマニア的な技だったのですが、コストの割りにメリットが大きいので、広く皆さんにご提供することにいたしました。

コスト的にはケーブルとショートパーツが9,870円?、工賃が15,750円?と安く設定しております。また、ドアチューニングやデッキ交換との同時施工の場合の割引制度もご用意しました。

昨今の不景気の影響でいまひとつ雲のはれない日々が続いていますが、せめて電源でも強化して、なんとか気分転換を図っていただきたいと思います。

技術説明ページはコチラです。
通販ページはコチラです。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=159