1. HOME
  2. ニュース

エグゼクティブのマジェスタ

2008/10/16


今回は経営者の方がお乗りになるマジェスタのお仕事です。

日々クルマで東奔西走なさるお忙しい経営者の方がニュースをチェックしたり、時には音楽を楽しめるようにということで、後部座席にフリップダウンモニターを設置、各種ソースを利用できるようにコーディネートしました。

お若い社長さんなので、当然iPodもご利用とのこと。
当店オリジナルのiPod接続用ケーブルを使用して、音声+映像も楽しんでいただけるようにセットアップしました。
最近はフリップダウンモニターも一般的になってきました。

わかりやすくエンターテイメント追求で取り付けるもよし、今回のように経営層の方の「移動オフィス」内の情報機器としてとりつけるもよし、プロショップなら、目的に応じて、周辺機器との接続面も含めて多様なご提案をさせていただくことができます。

車質内の様子をどうぞご覧ください。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=150


ロードスターもドアチューニングでシャッキリ♪

2008/10/09


今回はマツダロードスターがご来店です。
大事に乗られてきた様子が伺えるクルマでしたが、年式の影響もあって、スピーカー周辺からの異音発生の症状を抱えていました。

ドア内の状態を把握し、スピーカー交換とドアチューニングでリフレッシュ。キャラクター通りの軽やかなサウンドが出来上がりました♪

ドアチューニングでリフレッシュ完了!のロードスターはコチラ♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=149


BMW専用JBLトレードインシステム誕生

2008/10/06


JBLカーオーディオシステムの総販売元であるグルーヴインターナショナルより、BMW3シリーズと5シリーズ専用のトレードインスピーカーシステムが発売されました。

商品構成は3のフロント用3wayと5のフロント用2wayセパレート、ならびに3と5のリア用2wayコアキシャルの3ラインアップです。

外観を変えないサウンドアップ。こだわりのBMWオーナーに向けて満を持してのリリースです。

当店では、オンラインショッピングでの販売に加えて、店頭でのインストールも行います。
どうぞご利用ください。

オンラインショッピングはこちら→


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=148


初めまして。ダイハツエッセです♪

2008/10/03


最近の軽自動車は随分つくりがよくなりましたが、普通車に比べるといくらか華奢なカンジは否めません。
コスト的にもグッと抑えられているため、鉄板、内張りともに材料が薄いようで、まあまあ共振も発生してしまいます。

しかし、防振材でポイントを押さえればいくらでも改善は可能です。
今回もオーディオテクニカのドアチューニング材料であるAT7550とAT7560が大活躍。音響の変化が手に取るように体感できました。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=147


業界初!?全ノウハウ公開!

2008/09/25


皆さん!楽しくオーディオやってますか?

今日はDIY派の皆さんにいいお知らせです。
特にデミオ乗りの。

当店では今春からNEWデミオのスピーカースペーサを発売させていただいておりますが、最近になって、一部の初心者のお客様から取り付けに不安があるんですケド・・というお問い合わせをいただきました。
そこで詳細な説明用資料をつくってみたのですが、まあまあよくできて気分もよくなったので、いっそのことwebで公開しちゃうか!ということになりました。

60カットもの写真を交えて、内張りの脱着、ドアチューニング、スピーカースペーサー取り付け、スピーカー交換までの全てを解説してます。

是非お役立てくださいね。
で、最後にお願いですが、もしよかったら当店オリジナルのNewデミオ用スピーカースペーサーも買ってくださいね。これでも営利企業なもんですから。

デミオデッドニング・スピーカー交換DIY教室(笑)はコチラ♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=145


★Newアルファード・ヴェルファイア用スピーカースペーサー通販開始

2008/09/23


サウンドプロオリジナルスピーカースペーサーシリーズの第2段として、Newアルファード&ヴェルファイア用モデルをリリースします!

リーズナブルな硬質MDFモデルとMDF改質剤施工済みのハイグレードモデルの2ラインアップ。市販の16・17センチのスピーカーユニットに対応。取り付けネジも付属しています。

スピーカー交換ができないとあきらめていた方も、スピーカー交換ができないことを知らなかった方も、どうぞご利用ください!

アルファード・ヴェルファイアスピーカースペーサー通販ページはコチラです!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=144


怖いぞ!ヴェルファイア☆

2008/09/23


Newアルファードとヴェルファイア。少しづつ街で見かけるようになってきましたね。

ワイルドさとジェントルさを兼ね備えた時代にあったデザインが幅広い層の所有欲をくすぐっているようです。

今回はそんなアルファードのサウンドアップのお手伝いです。
ナビとサブウーファーはクルマ屋さんでつけてもらっていたのですが、肝心のドア回りはプロショップで。とご判断いただいたようで、うれしい限りです。

ちなみにこの車の純正スピーカーは特殊形状のため、メーカーからスピーカースペーサーが発売されていません。
当店ではDIY派の方に向けてスピーカースペーサー通販の準備を進めておりましたが、この度発売を開始することができましたので、この場を借りてご案内いたします。
通販ページにもおいでください


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=143


マクロム&イートンミーティングいってきました♪

2008/09/20


2008年9月15日(月/祝)にマクロム&イートンミーティング2008in関東に挨拶に行ってまいりました。

当店はJBL製品の取り扱いが多いので、JBL専門店?と誤解されることも少なくないのですが(笑)マクロムも昔から好きなユニットなので取り扱っているんですよ。

今回はマクロムやイートンの多くのユーザーの皆さんの音をお聴きして勉強させていただこうとお邪魔してきました。

会場は埼玉県上尾にあるさいたま水上公園駐車場です。
一番奥にスペースを確保し、なんとPAまで設置して超本格的なイベントスタイルでした。
クラスは全7クラスでトロフィーは各クラス3つで全てエントリーユーザーの投票による集計が繁栄されるシステムでした。
参加台数は40台前後でしたので全てを聞いても時間はだいぶ余りました。台数の調整もこの手のイベントでは難しいところですね。

マクロムは当店もスキなブランドです。
今年はとても多忙で準備できませんでしたが、来年は是非参加してみたいと思っています。
マクロムにご興味のおありのお客様がいらっしゃいましたらどうぞお声かけくださいね♪

エムズラインのイベント紹介ページはコチラです。

エムズライン


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=142


JBLミーティングin東北!参加してきました♪

2008/09/20


2008年9月7日に東北地方で行われたJBLミーティングに参加してまいりました。
場所は仙台の少し手前、東北自動車道白石ICから40分のところにある七ヶ宿ダム公園の公共駐車場でした。当日は雲行が怪しく、前日の夜から雨が降っていましたが、イベント開催と共に太陽が顔をだし始めると言うとても快調な出だしでした。

今回、ちょっと遠方ということで、当店からの参加は2台ながら、デモカーのソアラがめでたく2つ賞品をいただいて帰ることができました♪

今回のJBLミーティング。開催の趣旨は以前と変わらないのですが、前回の佐野開催(4th)で一度フィナーレを迎えているため、ネーミングは「JBL東北ミーティング」となっております。

今回は当店から2台の車両を持ち込んで東北エリアのJBLファンへご挨拶に行ってまいりました。
東北エリアは関東エリアと違い、元々イベントが盛んで代理店もイベント開催にあたり盛り上がりに不安を持っておられました。
そこで多少の応援にと思い、常連のお客様に声を掛けたところ快く参加を表明していただけたのです。

普段から車を常用の足として使われている方が多いせいか、比較的実用性やインストールに凝った車両が多く集まった印象があります。個性の強いサウンドも魅力の一つでした。

関東のサウンドとは印象が違って、ハイエンドで締め上げたサウンドというよりも、ロングドライブに心強いサポートをしてくれる陽気で元気なサウンドが印象的でした。

参加車両は日産スカイラインで60周年クラスと当店のデモカーでもあるソアラはパワークラスに参加させていただきました。しかもソアラは今回2つの賞を受賞すると言うとても光栄な結果になりました。
ハーマンチョイスではなんと1位をいただくことが出来ました。ロックやジャズを中心にJBLらしく体にビンビン感じるサウンドに評価を頂けました。JBLの一ファンとしてとても光栄な事です。特別賞は搭載機器が全てJBL製品で構成されているのと、その量に対して評価を受けたそうです。東北まで足を伸ばした疲れが一気に吹っ飛びました。

この手のミーティングで一番楽しいのはエントリークラスです。10万円以下のインストールで追求するサウンドの競り合いが面白いです。自作もプロによるインストールも見所、聞き所満載です。コレを期に是非自分も参加してみたい、感じてみたいと言う方、勝ち負けではなく、新しいシゲキを是非貰いに着てください。

グルーブインターナショナルのイベント紹介ページはコチラです
グルーブインターナショナル


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=141


わかるひとにはわかる。ディープなバージョンアップ

2008/09/11


常連中の常連のお客様のディープなバージョンアップです。

フルマルチシステムをACROLINKの高純度8Nケーブルでつないだこの車、やるべきことはやりつくした感があるのですが、今回のシゴトはこの贅沢な8Nケーブルをハサミでチョキンと切ってしまうことでした(笑)

といっても大真面目な話でして、ケーブルを通る信号の伝送ロスを減らすことを目的としたケーブルの短縮化は理屈にかなった方法です。


今回は信号の伝送ロスを減らすことを目的として、アンプとチャンネルデバイダーのレイアウトを大幅に変更し、RCAケーブルとスピーカーケーブルを短縮化に取り組みました。

併せてオーディオテクニカ製の高品位電源ケーブルであるAT7704を用いて電源の強化を図りました。

「ケーブル」をキーワードに引き算と足し算を同時に適用した今回のバージョンアップ。エネルギーの強化とストレスの低減によって、またもう一段のランクアップを体感していただけました♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=140