1. HOME
  2. ニュース

JBLサウンドでキビキビ!プジョー207

2008/08/21


暑い夏に爽やかなホワイトが映えるプジョー207が来店してくれました。

今回はドア防振(ドアチューニング)+ケーブル交換+スピーカー交換というベーシックなサウンドアップメニューを施しました。

さらに、純正の状態では下を向いてしまっているスピーカーの向きを水平に調整するという小技も効かせてみました。

どうぞご覧ください♪

外観を変えたくないという外車オーナーにご好評いただいているサウンドアップメニューです。

例によって純正然とした仕上がりですので、「いかにも?」なビジュアル的な派手さはありませんが、防振、スピーカー&ツイーター交換、ケーブル交換と基本をしっかり押さえた内容で、コストパフォーマンスの高さを実感していただけると思います。

インストールギャラリーへどうぞ♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=135


お盆も休まずバージョンアップ!XC SPORT

2008/08/14


本年4月に、それまでお乗りの車からのセキュリティ移設と、音の基礎作りのデッドニングのみを施工させていただいたお客様のXC SPORTが「そろそろ追加投資を!」ということで来店してくれました。

今回はヘッドユニットこそ純正のままながら、適度に川下の強化を図りました。
どうぞごらんください♪

時代の中心を感じさせる高級SUVのXC SPORTの今回のバージョンアップは純正デッキ以降の強化です。

まず体力を確保ということでバッテリーを交換しています。
次にBraimsのアンプを設置、スピーカーはJBL P560Cに交換、インナーバッフルもしっかり取り付けました。
ケーブルはRCA線、スピーカー線ともに高品位のものに交換しています。

コクピット回りの見た目を全く変えないまま、コストパフォーマンスの高いバージョンアップを実現しました。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=133


VH9000メインでエンタパワーアップ!のナビゲーター

2008/08/07


原油高に果敢に立ち向かうナビゲーター君がエンターテイメント機能のパワーアップのためにピットインしてくれました。

今回はCarrozzeria AVIC-VH9000への入れ替えと、センタースピーカーとフリップダウンモニターの増設を行いました。
この手のアメリカンな車にはフリップダウンモニタがよく似合いますね☆


とにかく楽しく!を地で行くナビゲーターに楽しい装備が加わりました。
デザインに凝ったセンタースピーカーも見ものです!

インストールギャラリーへどうぞ!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=132


大きな大きなオトナのクルマにもJBLサウンド☆

2008/07/31


今回は大きなオトナのクルマ、BMW750iのご来店です。

このテのクルマでオーディオをいじるオーナーさんは正直言って少ないのですが、今回のオーナーさんは熱狂的なホームオーディオマニアでいらっしゃるせいか、純正サウンドに不満をお感じになられるとのコトでのご来店でした。

10センチ径のJBLスピーカーを起用し、例によって見た目を変えずにリーズナブルなサウンドアッププランを計画しました。

お客様の車を扱うときはいつも緊張しますが、750iだと東京都の防犯ステッカーのように目付きがハードで威圧感も相当なので、必要以上に緊張しました(笑)

見た目を変えずにJBL10センチユニット、ツイーター、サブウーファーを配し、5チャンネルアンプで駆動しています。

どうぞごらんください♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=131


Newデミオ用ツイーターベース通販開始☆

2008/07/28


お客様の声を反映して通販に新商品追加です!

当店でNewデミオにセパレート型のスピーカーをインストールする際に、ツイーターの取り付け台を特別注文にて制作しているのですが、これが結構大好評なので、通販のラインアップに加えることにしました。

ベストポジションにツイーターを取り付けることが出来、ルックスもクールです!
こだわりのDIYデミオオーナーの方必見です!

通販ページはこちらです!


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=130


大好評オプション追加!夏色のデミオでGO!

2008/07/24


暑い夏に涼しげなカラーのデミオ君が来店してくれました♪

今回は大好評のサウンドアップメニュー(ドアチューニング、インナーバッフル制作、スピーカー交換)に加えて、大好評オプションのツイーター埋め込み加工も行いました。

サウンドもルックスも大幅アップ!
あなたの元気なデミオにもどうですか?

マツダ車が売れてますね!
ガソリン高騰の影響による新車の売れ行き低迷が報道されていますが、そんな中でも、RX-8に代表されるスポーティーな企業イメージを打ち出しつつ、低燃費のコンパクトカーと、家庭の必需品のミニバンで台数を稼ぐという絶妙な位置づけで、売り上げも順調に伸びているようです。

株価でみても、他メーカーよりも相対的に高い位置をマークしているようです。
(オレンジ線が日経平均、青がマツダ、赤がホンダ、緑がトヨタ、黒が日産。本年1月23日を100とした場合の対数グラフです)

そんな元気なマツダのデミオがまた来店してくれました。
ドアチューニングに始まる定番メニューに加えて、大好評オプションの埋め込みツイーターで、今回もご満足いただきました。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=129


SAABの純正BOSEをさらにレベルアップ!

2008/07/17


今回は純正BOSEシステムにチョイ不満をお持ちのお客様からのご依頼です。

少々モヤッとした印象の純正BOSEの音をオーディオテクニカのドアチューニング材であるAT7550とAT7560を用いて引き締めてみました。

どうぞご覧ください♪

BOSEに限らず、有名ブランドの名を冠した純正オーディオシステムは往々にして不満の対象になることが多いようです。

過度な期待が原因の場合もありましょうけれど、もともと社外品として販売されているコンポーネントほどの造りになっていませんから、ブランドイメージほどのパフォーマンスを発揮すること自体が無理です。

しかしながら、いわゆる純正のシステムに比べれば、そこそこの素性の良さはあるわけですから、ひと手間加えてあげればそれなりに改善させることができます。

今回のSAABオーナーにも相応の満足を提供させていただくことができました♪


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=128


プレマシーのサウンドアップ♪

2008/07/11


今回は、というか、今回も元気印のマツダ車のプレマシーです。

見た目を変えないサウンドアップメニューとして定番のドアチューニング+インナーバッフル交換+スピーカー交換+スピーカーケーブル交換で出力系を固め、さらに、カロッツェリアのヘッドユニットDEH-P930で上質な信号を供給するシステムです。

30万以下で体感できるシアワセをあなたもドウゾ(^^)v

マツダが元気ですね!

景気減速+ガソリン高の影響で、大型車もラインアップするトヨタや日産といった大手の業績が足踏みしているのを尻目に、ミニバンや軽量車にウエイトを置いているマツダは結構軽快にトバしちゃっているカンジですね。
当店でもデミオ、アテンザ、MPV、プレマシーと、元気印のお相手をさせていただく機会に恵まれています。

今回はオーディオレスのプレマシーがご来店です♪
さてさてどうなりましたでしょうか・・・


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=127


イベント情報ページをつくりました!

2008/07/01


日頃よりサウンドプロのサイトをご覧頂き誠にありがとうございます。

この度、当店の活動をより深く知っていただくために、当店が参加・出展しているイベントの情報をお伝えするページを開設させていただきました。

ページ上部の「イベント情報」をクリックしてご覧ください♪

最新の参加イベントは本年6月21-22日のMESです。

写真もたくさん載せてますので、どうぞごらんください。


この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=126


暑い夏に贈る・・デッドニング材サマーセール!

2008/06/27


暑い夏がやってきましたね?
今年の夏はナイスサウンドで出かけませんか?

当店御用達のオーディオテクニカからドアチューニング材料のキット発売を記念して、サマーセールを実施します!

インナーパネル、アウターパネル用防振材、吸音材、コルゲートチューブなどの必要なアイテムがオールインワンになったAT-7500(小型車用)AT-7501(ミニバンなど大型車用)を大幅ディスカウント!

そしてさらに!元気印のNew DEMIOオーナーに向けて、AT-7500と当店オリジナルのスピーカースペーサー、防振材貼り付け作業を確実にするWAKOSの脱脂剤のセット商品も企画しました?♪

そして・・なんとなんと送料無料です!


是非是非オンラインショッピングページへお越しください!



この記事のURL:https://www.soundpro.jp/news/index.php?id=125