サウンドプロのお問い合わせは03-5913-8450へ

カーオーディオ・ナビ カーセキュリティ プロショップ

お客様のお悩みに豊富な実績で応えるお店。サウンドプロのサイトです。

サウンドプロ

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。
<事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>

検索条件設定パネル

検索条件を選択すると自動的にパネル下に検索結果一覧が表示されます。

クルマから

メーカー

車種
グレード・仕様・型式等

パッケージプランから

施工内容詳細から

室内外観変わらず スマホ高品位再生 bluetooth接続

■ドア防振スタイル

■バッフル形式

インナー アウター
ツイーター台制作 サブウーファー
プロセッサー 外部アンプ デッキ交換・増設
プラスマイナスバッ直 スピーカー逆起電流対策 LEDライティング モニター増設
オーディオパネル制作 ステー類制作 デッキ・スイッチ類移設設

機器メーカーから

ヘッドユニット

アンプ・プロセッサ

スピーカー

予算から

検索結果

BMW 5シリーズ 525i(E60)(事例No.538)

  • BMW5シリーズのスピーカー交換とDSP取り付けの様子です

  • 標準の外観キープ。。ではなく、音質優先でアウターバッフル化した例です。
    再生側もFiiO→DAコンバータ→DSPと充実しています。

    BMW 5シリーズ 525i(E60)のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:純正/FiiO X5 3rd
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO RX165
    リアスピーカー:純正
    サブウーファー:GROUNDZERO GZUW 12SQX
    プロセッサーアンプ:ESX XE6440-DSP
    サブウーファーアンプ:GROUNDZERO GZIA 1.600HPX-?
    DAコンバーター:audio-technica AT-HRD500
    ケーブル:audio-technica、kaiser swing、SUPRA

日産 ムラーノ (事例No.534)

  • 日産ムラーノの純正デッキをカロッツェリアのナビに交換しました

  • 陳腐化した純正デッキの更新事例です。
    純正のモニタ部をアームレスト内に移設してカロナビを取り付けました。
    マルチドライブアシスト、ETCで周囲を固め、サイトカメラとリヤカメラも高精度品に入れ替えました。

    日産 ムラーノ のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:carrozzeria AVIC-CZ902-M
     ※マルチドライブアシストユニットセット
    バックカメラ:carrozzeria ND-BC8?
    通信モジュール:ND-DC2
    ドライブレコーダー:carrozzeria ND-DVR1
    ETC2.0ユニット:carrozzeria ND-ETCS1
    光ビーコンユニット:carrozzeria ND-IB1
    サイドカメラ:CASTRADE CX-C30MF2
    オートスイッチャー:CASTRADE CX-VS01

トヨタ レジアスエース (事例No.532)

  • ハイエースのスピーカー交換DIYのサポート事例です。

  • DIY派のお客様の乗り換えに伴い、難易度の高い以下3点の作業をご依頼いただきました。

    (1)ナビ取り付け
    (2)バッフル制作を含むウーファー取り付け
    (3)Aピラーへのツイーター埋め込みと植毛塗装仕上げ

    トヨタ レジアスエース のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:clarion NXV987D
    フロントスピーカー:JBL 670GTi
    リアスピーカー:純正
    ケーブル:純正
    ドライブレコーダー:Carrozzeria VREC-DZ500-C

マセラティ クアトロポルテ (事例No.520)

  • クアトロポルテのデッキ交換の様子です

  • 不具合の出ている純正デッキをトランク内に移設し、社外のナビを入れました。
    デッキが変わっても、9つのスピーカーを標準の状態と同様に鳴らせるよう、小型外部アンプを2つ搭載してチャンネル数と出力を増やしました。

    マセラティ クアトロポルテ のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:パナソニックCN-RE04D
    デッドニング:なし
    ドアチューニング:なし
    フロントスピーカー:純正
    リアスピーカー:純正
    パワーアンプ:Carrozzeria GM-D1400?
    ケーブル:耐熱架橋ビニル絶縁電線、kaiser swing

フィアット 500L (事例No.450)

  • ナビ交換と電装品取り付けの事例です。
    純正ナビはトランク内に移設し、確保した2DINスペースにイクリプスのAVNを入れました。

    ドラレコ、レーダー、ETC2.0車載器もスッキリ取り付けを心がけました♪

    フィアット 500L のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:ECLIPSE AVN-R7
    フロントスピーカー:純正beats
    リアスピーカー:純正beats
    サブウーハー:純正beats
    パワーアンプ:純正beats
    CAN-BUSアダプター:SNIPER ATOMIX-07-01
    DSRC(ETC2.0):ECLIPSE DSRC113
    レーダー探知機:cellster AR-303GA
    ドライブレコーダー:YUPITERU DRY-AS350GS

スバル レヴォーグ (事例No.390)

  • サウンドアッププログラムでJBLのフラッグシップスピーカーを取り付け、オーディオのグレードアップを図るとともに、オーナー様ご希望の車室内ライティングや、使い勝手向上のための工作をいろいろと行いました。予算結構かかってます!

    スバル レヴォーグ のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:Carrozzeria AVIC-ZH0999
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:JBL 670GTi
    リアスピーカー:純正
    サテライトスピーカー:Carrozzeria TS-STH700
    パワーアンプ:内蔵
    ケーブル:audiotechnica、kaiser

シトロエン C5 (事例No.382)

スバル レヴォーグ (事例No.375)

  • 今では少なくなったアナログチャンネルデバイダーを使用した3ch+SWのフルマルチシステムです。
    タブレットPCのハイレゾ信号と、マッキンのCDデッキをセレクターで切り替えられるようになっています。

    スバル レヴォーグ のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:Sony VAIO
    CDデッキ:McIntosh MX4000
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:JBL 660GTi、560GTi
    リアスピーカー:なし
    サブウーハー:JBL W12GTi
    パワーアンプ:McIntosh MC431M、LUXMAN CM-2000、JBL BPX1100.1
    RCAケーブル:audioquest SKY 72V DBS
    スピーカーケーブル:Prism Omni 8N
    サブバッテリー:OPTIMA 1000U

RENAULT アヴァンタイム (事例No.370)

  • カーオーディオにはアドバンテージの高いビッグキャビンを持つ同車に、気鋭のフレンチブランドBLAMの3wayユニットと25センチサブウーファーをインストールしました。
    5枚アンプの後ろ盾を得て、同ユニット最大のウリである生々しいヴォーカルの描写力が大きく花開いた一台です。

    RENAULT アヴァンタイム のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:Mcintosh MX406、Fiio X5 2nd generation
    カーナビゲーション:Carrozzeria AVIC-RW09
    デッドニング:フロント
    フロントスピーカー:BLAM 165.300
    サブウーハー:BLAM Super Sub 10
    パワーアンプ:harman/kardon CA280、TC600
    プロセッサー:HELIX DSP PRO
    ケーブル:SAEC SPC-650
    バッテリー:Panasonic CAOS WD、Blue
    セキュリティー:プッシュスタートシステム

RENAULT クリオRS (事例No.303)

  • 並行輸入のクリオです。
    国内においては、純正のインフォメーションモニタの活用の機会が少ないとのことで、カスタムベースを作り、同位置へカロッツェリアのインダッシュモニタの移設を行いました。
    純正の配線はすべて活かしたままですのでディーラー対応も問題なし仕様です

    RENAULT クリオRS のオーディオインストールページはコチラ

  • インストール内容

    メインユニット:Carrozzeria AVIC-VH09CS