サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。 豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。 当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。 <事例No.657以前は税別表記です。読み替えをお願いします>
検索条件設定パネル
検索条件を選択すると自動的にパネル下に検索結果一覧が表示されます。
■ドア防振スタイル
■バッフル形式
検索結果
フロント3wayとセンターをMORELのコアキシャルスピーカーとフルレンジに交換し、デッドニングで環境を整えました。 「明瞭度が上がった♪」とオーナー様もお喜びです(^o^)
レクサス NX 250 version Lのオーディオインストールページはコチラ
インストール内容
メインユニット:純正 デッドニング:フロント フロントスピーカー:MOREL TEMPO Ultra Integra 402、602 センター:MOREL CCWR 254 リアスピーカー:純正 サブウーファー:純正 パワーアンプ:純正 ケーブル:純正
フロント2wayスピーカーを社外品に交換し、リヤスピーカーを含めた6スピーカーをDSPアンプで駆動するシステムです。 リヤスピーカーは低音域に限定して鳴らし、サブウーファーとして運用しているのがポイントです♪
トヨタ プリウス 60系のオーディオインストールページはコチラ
メインユニット:ディスプレイオーディオ Plus デッドニング:フロント、リア フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO AX165 リアスピーカー:純正 プロセサーアンプ:HELIX M-SIX DSP ケーブル:audiotechnica、SAEC
BMWブライトオーディオパッケージの施工事例です。 プランF2でフロントのツイーターとウーファー、センタースピーカーを交換し、ドア防振を行いました。
BMW 6シリーズ 640iカブリオレのオーディオインストールページはコチラ
メインユニット:純正 ドアチューニング:フロント フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO BMA-G30FS+C センター:BLUE MOON AUDIO BMA-G30FS+C リアスピーカー:純正 サブウーファー:純正 パワーアンプ:純正 ケーブル:純正
社外ナビをヘッドユニットとして、フロント2wayスピーカーを鳴らすシステムです。 お手軽にチャンネルセパレーションを実現できるバイアンプ接続でクリアな音を目指しました♪
お客様から感想が届いています! スバル レガシィ ツーリングワゴンのオーディオインストールページはコチラ
メインユニット:KENWOOD MDV-X702 ドアチューニング:フロント フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165 センター:なし リアスピーカー:純正 サブウーファー:なし パワーアンプ:内蔵 ケーブル:SAEC SPC-350
フロント3wayとセンタースピーカーを交換して、デッドニングと秘密兵器のバッフル・スタビライザー・ウエイトによってスピーカーの稼働条件を整えました。 スピーカーはモレルの上位機種を投入しています♪
レクサス RX 450h+のオーディオインストールページはコチラ
メインユニット:純正 デッドニング:フロント、バッフル・スタビライザー・ウエイト フロントスピーカー:MOREL TEMPO Ultra Integra 402、MOREL VIRTUS NANO CARBON MW6 センター:MOREL VIRTUS NANO CARBON MM2(1piece) リアスピーカー:純正 サブウーファー:純正 パワーアンプ:純正 ケーブル:純正 TVキャンセラー:Datasystem TTV442
純正ナビをヘッドユニットとして、フロント3wayスピーカーを交換し、パワードサブウーファーで低音域を増強したプランです。 カロッツェリアの小型パワードサブウーファーが目立たずにいい仕事をしてくれてます♪
ポルシェ 911 997カレラSのオーディオインストールページはコチラ
メインユニット:純正ナビ(クラリオンOEM) デッドニング:フロント フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165、MX080 センター:純正 リアスピーカー:純正 サブウーファー:carrozzeria TS-WX010A パワーアンプ:純正 ケーブル:純正
AVインターフェースを入れて、HDMI入力によるスマホミラーリングを実現した事例です。 出力先はダッシュの純正モニタの他、ヘッドレストモニタとフリップダウンの合計4画面と豪華です♪
メルセデスベンツ V220d スポーツ ロング(W447)のオーディオインストールページはコチラ
メインユニット:COMMANDシステム デッドニング:なし スピーカー:純正 AVインターフェイス:ミラーファンクション社製 Mercedes-Benz 専用 AVインターフェイス CMI+NTG 5 フリップダウンモニター:carrozzeria TVM-FW1300-B ヘッドレストモニター:ALPINE SSA9ST センターコンソール:メーカー不明
フロント3wayとセンタースピーカーを交換して、デッドニングによってスピーカーの稼働条件を整えた事例です。 デッドニング関連の新アイテム「バッフル・スタビライザー・ウエイト」も取り付けましたので、豊かな低域の伸びと、それを背景とした中高域の軽やかさを実現しています。
メインユニット:純正 デッドニング:フロント、バッフル・スタビライザー・ウエイト フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO CX100、AX165(W) センター:BLUE MOON AUDIO MX080(1/2) リアスピーカー:純正 サブウーファー:純正 パワーアンプ:純正 ケーブル:純正
当店オリジナルの2DINパネル+オーディオコントロール・スワップキットを使って、9インチのフローティングナビを取り付け、GT-RスーパーサウンドアッププログラムでDSP付きオーディオもカンペキに仕上げました♪
日産 GT-R R35 トラックエディションのオーディオインストールページはコチラ
メインユニット:carrozzeria DMH-SF700 デッドニング:フロント フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO SX165 センター:なし リアスピーカー:なし(サブウーファーとして運用) サブウーファー:BLUE MOON AUDIO SX165(W) x2 プロセッサーアンプ:audison FORZA AF C8.14bit ケーブル:audiotechnica、SAEC
サイバーナビをヘッドユニットとし、フロントを3way化した事例です。 ツイーターはピラー埋め込みとし、ドアウーファーについても、アウターバッフル化、デッドニング、バッフル・スタビライザー・ウエイトによる条件の整備も徹底しているので、ハイエンドな音が引き出せています。
スバル フォレスター STI Sportのオーディオインストールページはコチラ
メインユニット:carrozzeria AVIC-CZ912III-DC デッドニング:フロント、バッフル・スタビライザー・ウエイト フロントスピーカー:BLUE MOON AUDIO RX165、MX080 スピーカーインストール:フロント3way化・ツイーター埋め込み リアスピーカー:なし パワーアンプ:内蔵 LEDライティング:ドアスピーカー外周、足元、シート下 その他:リヤカメラ埋め込み加工・ETC埋め込み