1. HOME
  2. インストールギャラリー
  3. トヨタ セリカGT-FOUR

インストールギャラリー

サウンドプロ自慢のインストール事例を御覧いただけるコーナーです。
豊富な写真と解説、関連の話題などもご覧いただけます。
当店ご利用前の作業レベルの評価や、施工プラン検討の材料としてご活用ください。

事例No.91(お問い合わせの際にお伝えください)

トヨタ セリカGT-FOUR

システム
メインユニット:HDDナビゲーション
デッドニング:2ドアクーペタイプ
コメント
WRCで世界を風靡したことでも知られるトヨタでも屈指のスポーツカーでもあるセリカですが、走りに情熱のあるお客様でも、ドライブは快適に音楽も楽しくと言うオーナーも少なくありません。
既に他店でスピーカー交換をされていたそうですが、デッドニングは是非当店で!との嬉しいご依頼をいただきましたv(^^)v?

ダッシュボード全景




運転席にリクライニングバケットシートが装着されている以外、特に手を入れていない印象を受けるスッキリとしたコンソール周りです。
ドライバーを囲むようにデザインされたコクピットは音響的にはあまり好ましくないのですが、条件が悪くても、インストールでカバーできる部分を押さえておけば安心です。




ドア全景




まだバブル期の名残が感じられる皮を基調とした内装です。グリルから見える黄色いコーンがカッコイイですね。

第二段階




内張りを外して現れるのがビニールシートに覆われたサービスホールと交換されていたスピーカーです。
オリジナルであれば、20センチのウーハーが取り付けられているのですが、ベースを製作して17センチが取り付けられていました。

第三段階




ビニールシートを剥がし、ブチルゴムをキレイに取り除いて清掃、脱脂をします。
外板にはミドーの3-20ALを通常の1.5割増し貼り付けます。2ドアスポーツはドアが大きいので1BOX並みの材料を必要とする場合もあります。

第四段階




サービスホールはレアルシルトで押さえることにしました。
ドア後半が大きく開いているので、ここで起きるブーミーなコモリ音を消すにはレアルシルトのほうが効果的だと思います。吸音材を利用すると更に良いと思いますが、予算額と費用対効果を考えて、今回は省略といたしました。

ピュアスポーツがバンバン売れた時代がなつかしいですね(T-T)
かっこいいルックスにクールなオーディオ♪
ニッポンのスポーツカーの歴史に燦然と輝くセリカオーナーの皆様。しっかりやってみませんか?

お問合せはお気軽に♪